Birds traffic’s blog〜空も陸も社会も共に〜

飛行機や鉄道、バドミントン、社会情勢など様々な分野について書きたいと思います。

2, #ラケバチャレンジ (小物編)

こんにちは!

はじめの記事から約3週間ぶりとなってしまいました。

大分間が空いてしまいましたがやっていきましょう!!

本日は自分のプレーしている「バドミントン」のラケットバッグに入っている小物類を紹介したいと思います!!

早速こちらの画像がラケバに入れてる小物類となりますので説明していきます。


f:id:Birdstraffic:20200426212340j:image

1,靴下2足(victor)

2,グリップ(白→YONEX,黄→Li-Ning)

3,グリップパウダー(YONEX)

4,スピンプラス2本(Prince)

5,ポーチ(YONEX)

(5のポーチの中身については後ほど!)

 

1の靴下ですが正直2足入れてる意味はないですがスペースが余ってるので入れてます(笑)

でも確実に1足は持ってたほうが安心できます!!

 

2のグリップについて!

グリップはYONEXのラケットはYONEXのグリップ

Li-NingのラケットはLi-Ningのグリップと決めています。入れ替えるとなんかしっくりこないんですよね…

ここは種類は好みだと思いますが予備グリップ自体は1つは入れておいたほうがいいと思います。

 

3のグリップパウダーについてですがこれは先輩に貰いました。

オルグリップではないですが夏場時々使います。

 

4のスピンプラスは激しい試合をしたとき汗などがガットにつき反発が悪くなってしまうときや長期間ラケットを使用しないときに定期的に塗るのに使います。

テニス用とありますがバドミントンのラケットにも使えます。

詳しくはhttps://princetennis.jp/archives/column/column_spinplus2 

こちらでご確認ください!

 

そして最後に5のポーチ。

中身は以下のとおりです。

ハサミ、ゼッケン、ゼッケンホック、薬

です。

特にハサミは大事です。

バドミントンプレーヤーのみならずラケットプレーヤーなら絶対に持っておきたい道具です。

薬についてですが、痛み止めや花粉症の症状を抑える薬、目薬が入っています。

 

まとめ!!

バドをする時はグリップとハサミは絶対に持ち歩きましょう!

 

 

今回の記事はここまでです!

いかがだったでしょうか!!

少しでも皆様の参考になれたら嬉しいです!

次回はラケバ本体の紹介とシューズについてお話したいと思っています!

Twitter @BirdsTraffic のフォロー及び

当ブログのフォローもお待ちしております!!

 

ご視聴ありがとう御座いました!